1月5日(木)岩国中央公民館愛宕会館での老人会「さくら学級(約40名)」に招かれました。熊野から高速を使ったら1時間半ですから早いですよね。「親子酒」「老婆の休日」「壷算」をやりましたが「壷算」はメロメロでした。もっと掛けなきゃダメですね。今度のたっぷり会で掛ける積りですが。岩国に住んでいる中学・高校の時の女子の同級生が旦那さんを連れて来てアップルパイの差し入れをしてくれました。7年前、広島の落語会に来てくれた時に「尾崎君て凄い人なんだ。こんなに凄かったんなら中学の時にサインしてもらっとけば良かった」と書いてくれてたのを思い出しました。

写真は左から錦帯橋、担当の優しかった女性と、差し入れのアップルパイ、帰りに壷算の練習に立ち寄った海田福祉センターの自習室(女子高校生がセンター試験の勉強なのか何人か来てました)