写真は小さな落語家さんと休憩時間中にフラフープ元気です。

1月21日(土)午前中は段原児童館、午後から堀越集会所で開催された「124回いきいきサロン堀越」に招かれました。児童館は小学1年生10名に保護者2名に館長さんら3名の合わせて16名の会でした。以前も児童館に行ったことがありますが1年生ばかりのそれも90分間集中して聞いてもらえるかなと思いつつ10時半にスタート、館長さんも多少は不安だったんでしょうが休憩1回いれて12時までたっぷりやりました。終わったあと「良かったです。ありがとうございました。子供達も喜んでいました」月曜日にお母さんが尋ねてこられ娘が楽しかったと言ってましたとわざわざ言いに来られたとおっしゃってました。落語を好きになってくれれば有難いのですが。

午後からは芝楽さんの友人でいつも会に来られたり、落語会のセッティングをして下さり大変お世話になってる方の声掛けで招いて頂きました。新年会も兼ねられいつもより多いらしい約80名の方に「笑う門には福来る、新年初笑い落語鑑賞会」と題してこちらも90分たっぷりやらさせて頂きました。よく笑っていただきました。

近所で桃が咲いてました。終演後はカラオケハウスに連れて行ってもらいました。ありがとうございました。