12月27日の広島市民病院から~がんとともに~こころのサロンで患者さんと家族の方を対象に(27名の参加)落語をやりました。後日届いた写真とアンケートです。掲載については了解済です。

 

患者様から頂いたアンケートと開催風景を記録した写真を添付しております。

患者さんからの御意見
本日のサロンについていかがでしたか?
● とても楽しかったです。    ● 笑うと不安を一時でも忘れられ、よく効きました。    ● 遠いところから来るので、なかなかこのような会に参加したくても参加できないのが残念です。     おもしろかったです。    ● おもしろかったです。また、参加したいです。    ● よく笑わせてもらいました。悪い細胞が減っていく気がしました。    ● 病んでいましたが、一時的でも忘れて楽しい時間を過ごせました。 ● 入院中のベッド暮らしの者にとって、一時の息抜きと笑いでストレス解消ができました。 本当に楽しかったです。    ● 笑えて免疫力が上がって良かったです。    ● 楽しませて頂きました。広島弁の落語より身近に感じ、病院ネタもとても良かったです。