2月13日(月)昼から呉市阿賀町の老人サロンのあと6時半から宇品公民館で開催されたお笑いライブ「第8回ワンチャン」に出させていただきました。出演は漫才のセンチメンタルジャーニー、バーボンマン、ブーゲンビリア、コント・土岐の城に中岡将司で我々を除いたら10代、20代の若い方ばかりです。今回は2回目ですが凄く若い方の一生懸命さが伝わってきて刺激になります。落語会だけの会とは雰囲気も少し違うようです。写真は高校生漫才コンビのバーボンマンです。全国的な大会で受賞したらしく写真左の子は4月から東京吉本に行くそうです。ネタ見るの楽しみにしてましたがちょっと目を離している間に終わってました。聞けば3分だったそうです。早!!