4月11日(火)呉市焼山のデイケアサービス後楽荘に招かれました。二十数年頃何度か慰問したことがあります。その当時、最前列に座ったお婆さんが「下手じゃの、まだ終わらんのんかの」これを私が喋ってる間連発されるお婆さん(可愛かったですよ)がおられました。私はまだ落語やり始めて間がなく集中出来なく落語どころではなかったことを記憶してます。でも今から考えたらこんなお婆ちゃんに鍛えられて少々の事では動じなくなったんだと思います。その当時は呼んでもらえるところがなく年間10か所以上の老人ホームに行ってまして色んな吃驚するような経験をしましたが今ではネタにして喋ってます。

この日は地域の方も来られ約70名の方でした。スタッフの方には横断幕も作って頂き感謝しています。お爺ちゃんお婆ちゃん方も喜んで頂いたようで行って良かったです。

ジャンボ「親子酒」おかわり「初天神」ジャンボ「動物園」