4月18日(火)廿日市市大野女性会に呼んで頂きました。私はもう10年も前から大野万年青会に招いてもらっていてその時に何度かお会いしている廿日市市議の井上さちこ先生からのお声掛けでした(何度も電話でお話もし)。井上s先生はご主人さんも落語好きとのことで喬太郎落語会などでもお会いし声を掛けてもらってたんですがご挨拶の時には気が付かず終わったあとお話してて気が付きました。それまで「井上さん、井上さん」と呼んでて急に「先生」と呼ぶこんな私にも呆れますが。私はお客さんの名前と顔を覚えられずに失礼なことがしまった思うことがよくあります。この日の先生も議員ぶらずに皆さんのお世話をされてて皆さんからも親しまれてる感じでした。だから4期目なんですね。

この日の女性会は74名のご参加でした。先日の早稲田女性会もそうですが女性ばかりの会は本当に笑いが多くやってて気持ちいいです。今日も涙流しながら笑ってる方が何人かおられました。ありがとうございました。

写真は井上先生との自撮りのツーショットです。優しそうでしょう。