6月28日(水)安佐南区川内の浄行寺におかわりと参りました。

皆実高校の2期先輩のご住職のお寺で落語会は初めてとのことでした。写真掲載しているチラシ・ポスターで広くPR頂き約130名のご来場でした。お茶代として200円の入場券が必要でしたが少額でもお金を払って来て下さる方ですから楽しもうという気が前向きに出ておられもう最初から会場内は笑い笑いの連続。最後の「八五郎出世」では多くの方が目頭を押さえておられました。やってて気持ち良かったです。先輩ありがとうございました。汗びっしょりになり終演後シャワーを使わて頂きました。おいしい食事に落語をやらさせて頂きバンバン反応してもらって終わってシャワー、幸せな時間でした。

浄行寺は由緒あるお寺でご住職は15代目でご住職夫婦と撮っている写真に写っているのは樹齢300年の松の枝です。

演目:おかわり「初天神」ジャンボ「ぼやき酒屋」 仲入り おかわり「転宅」ジャンボ「八五郎出世」