8月3日(木)午後「リフレッシュ講座」で大竹高校に呼ばれ先生方の前で落語をさせて頂きました。昨年も高陽東に同じ講座で招かれましたがそのことを知られて声を掛けて頂きました。結構笑って頂きました。30名近い先生方でしたがそれはよく笑って頂きました。日頃のストレス解消が目的なんでしょうがあまりストレスが溜まってないんじゃないのかなと思うぐらいでした。若い先生も多くいい雰囲気でした。高校野球で県予選準決勝進出の時は凄く盛り上がったそうです。ありがとうございました。

終演後、来年1月に「男女共同参画」講座の打ち合わせのために大竹市役所のご担当の方と会場となるアザレアホールで打ち合わせを行いました。700名の来場予定とのことで頑張って大竹にもどんどん呼んでもらうようになればいいですが。