先日、落語会のチラシ配布で呉市広横路の狭い路地を走って縁石に車をぶつけました。自損の保険に入っておりすぐ保険会社に電話したら保険を使ったら3年間で15万円保険料が上がるので15万円以下なら自分で出す方が得と言われてました。でネットで検索し近くの黒瀬に安くやってもらえそうな会社があり見積もりをもらって修理のお願いをしてたら翌日電話があり社長が「ジャンボさんの落語は面白いから安くしてあげなさい」と言われたということで3万円も安くしてもらいました。これって芸は身を助けると言うんですかね(笑)

大きな会社で社員60名ぐらいいる会社で常時200台は入ってるそうです。社長さんに「またお願いします」と言いましたがまた事故したらいけないのにね(笑)