バズーカと新ネタ稽古

熊野町町民会館でバズーカと新ネタの稽古をしました。我々のネタ作りは主にバズーカが大まかな筋を作成し二人で会って筋の練り直しや細かいギャグなどを入れてます。

後々、秀作?になるネタは直ぐに出来上がりますが時間を掛けて作ったのは余りいいネタにならないことが多いです。前回のホステス志願は2時間ぐらいで出来ました。男装癖・女装癖の落ちも閃めきいい作品になったと自負してます。今回の「ヤクザの取り立て」は「ホステス志願」程ではないですがいい感じです。ただまだ人前でやってませんから評価はそれからですね。

町民会館のロビーの片隅で動きを入れながら真剣にやりますので時々不審そうに見られてますが気にせずにやってます。この日は事務所の女性がバズーカがヤクザ言葉で「この婆!」と怒鳴ると飛び出して来て吃驚したような顔で見てました。全く気にしません。