大変なことになりました

熊野町の萩原にある山の裾野にある約150戸の土岐の城団地住んでますが6日(金)20時前に熊野町に避難勧告・避難指示が発令され、ここに来て初めてですが「70年に1度の大雨」の気象庁発表もあり嫁さんと着替え、タオル、毛布、パン、お茶を持って車で約3キロ離れた西方面の避難所に向かいました。団地を降りたところで大渋滞約40分ノロノロ運転で500m進んだところで道路が冠水、車輪の半分以上の川のようになった道路からUターンして東に約4キロのところにある避難所に向かいましたが約1キロ行ったところで同じような状態、私の車は川幅3mぐらいの橋の上で止まったまま、車輪の半分以上は水に浸かって、そうしたら川の水が橋の欄干に激しく打ちあげてきてこりゃ車ごと流されるぞと思ってたら車2台分前が空いて車を前進させて助かりました。

結局、その晩は道路に浸水して動けなくなった車が塞いで避難所まで