広島市市民病院癌サロン1

私は5年前より毎年12月に広島市民病院で癌患者さんに落語をしています。
一昨日、メールが届きました。
5年前に広島市民病院で、初めてジャンボ衣笠さんにお会いしました。当時、母は乳癌の闘病真っ只中でした。辛い抗がん剤治療中、ジャンボ衣笠さんの落語で笑顔になることができました
今年も広島市民病院は、いらっしゃるのでしょうか?
というメールが届きました。
四年前にも広島市民病院の癌サロンで以前同じ職場だった女性に30年ぶりにお会いしました。まだ60代の半ばの女性です。
1ヶ月ほど経った時に、 旦那さんから電話をいただき、妻は失くなりましたが、 尾崎(私の本名)さんが癌サロンに来るからと言って反対する私を病室に残して行きました。
病室で待っていた私に、 すごく楽しかった。何年ぶりに笑ったかしら。と 笑顔で話してくれました。
妻の最後の笑顔でした 。尾崎さんありがとうとお礼を言われました。
残念ですが 今年はコロナで開催されませんが、コロナが終息したらまた癌サロンに呼んでいただき、癌患者さんに笑いをお届けしたいです。