三滝の観音(11月19日)紅葉

(遅れての投稿すみません)

三滝の観音に紅葉を見に行きました。
初めて行きましたが見事に紅葉していました。
本来なら、妻と今月の9日に三段峡に紅葉を見に行く予定にしていましたが、入院しましたので退院したらどこか一緒にと思ってましたが、もう少し長引きそうなので近場へ私一人で参りましたが見事に紅葉していました。
来年は妻と一緒に行くことにします。三滝の観音から5分程歩く直ぐ下の誓願寺というお寺で、毎年5月に落語会がありそこに十数年前から出させてもらっています。でも三滝の観音は一度も行ったことがなく初めて参りました。紅葉の時期でなくても楽しめますね。

他の落語仲間もそうですが、他県に招かれても、落語して打ち上げで飲んで、明くる日にまた落語して帰るだけです。
何年行ってもどこも観光なんかしないですね。
私は、それほど他県には招かれませんが。