孫と魚釣りに行きました

5月3日のこと

昨晩から、長男家族が来ていて、朝3時起きでベイサイド坂へ魚釣りに出掛けました。私は10時頃行きましたが、釣りはせずに砂場で孫たちと足出しじゃん拳で遊んでもらいました。
後、歩いたりで歩数は1万歩越えました。私は高所恐怖症?怖がりで岸壁に近づいて海面を見るのは怖いので釣りはしませんでした。
怖いというより気持ちが悪くなるから。
釣りや、ビーチバレー、ヨットなどでかなりの人出でしたが、広いので密になることはなかったです。
昨日は孫たちと家で紙飛行機飛ばしや、トランプの神経衰弱やババ抜き、ほとんど小3と小1の孫の勝ちでした。
大阪の孫は去年の正月からは帰ってません。
今晩は刺身です。

ところで、先月白内障の手術をしましたが、目薬6個を、朝昼夕晩の4回指します。
目薬を差す間隔は、3分から5分空けてですから 、毎回目薬を差すのに20分以上かかります。