「広島元気本」本日から全国発売

「ひろしま元気本」ひろしま地区本日より発売(全国の書店、Amazonなど。208ページ、定価1,500円+税)
広島で会ったら元気が出る人23名が掲載されています。私も選ばれました。私の掲載は8pで生徒の小乃葉も載せてもらっています。
落語好きでない全国の大勢の方に私のことを知ってもらえる良いチャンスになりました。
これでまた依頼が増えるかな(笑)
島根の知人のアマ落語家さんから読まれた感想が届いていますのでご紹介させて頂きます。
「発売前の広島元気本のジャンボさんと木乃葉ちゃんの記事を拝読いたしました。
ジャンボさんの人生は決して平坦ではなかったんですね。読みながら涙が出ました。落語への姿勢、弟子たちの成長を願う厳しい稽古。幼き頃の心臓の患い。その経験全てが今のジャンボさんの礎になっているんですね。
僕も今のジャンボさんの姿があるのはこういう経験をしたからなんだと納得いたしました。
僕も落語に真摯に向き合い精進して参ります」