今ダイエットしてます!

今ダイエットやってます!
私の病歴は先天性の心臓病で中1で手術し、その時の輸血でC型ウイルスをもらい40過ぎからC型肝炎で20年間4度のインターフェロン入院治療で完治。
糖尿病は10年以上前から薬を飲んでますが昨年より数値が7台に突入し薬が増量(?)され、主治医の指示でダイエット中です。1ヶ月て今、約2㎏の減量です。目標は来月の検査まで 68㎏前半です。
インターフェロン治療中は高熱(38度以上)の時も座薬で下げて高座に上がることは度々ありました。10年以上も前に2日間で高知に落語巡業に行った時に午前中1席やった後に昼食全部嘔吐して座薬入れて寝込んでました。皆は当然午後からの私の出番は他の者で代演と考えてたらしいんですが、私が直前に起きて着物を着て高座に上がったのには皆吃驚してました。着物着たらしゃんとして動きの激しい桂枝雀師匠が演じてる「夏の医者」を30分間熱演?しました。
その時は、今思えば枝雀師匠が私に乗りうってるようでした(笑)
その時に一緒した土佐清水の関係者や笑福さん達は今でもあの時のジャンボさんはすごかったと言ってくれます。
ただ好きで、落語喋りたかったんですが。
好きということは時として凄いパワーを生み出しますね。