昨日のFMちゅーピー

  

 

昨日のFMはよしもと芸人の後で、いつもは15分でしたが25分間のトーク時間でした。私は「時そば」を枕で江戸時代の時間の数え方、何故二八蕎麦というか? 売り値が二八の16文だったから、江戸時代貨幣価値、1両は今の10万円、4進方で1両は4,000文だから1文は25円だから16文は今の値段なら400円という話を振って本題に入りました。
でも15分と思ってるから時そばの後半部分与太郎のところだけをやったので面白さが伝わったかな?
最初から25分とわかってればもう少し構成を変えて面白さが伝わるようにできたのだけど。
私はアドリブ満載のように思われがちですが前もって予習してやってます。そうしなければ不安で不安で。8/10(土)13時半~くれ絆ホール「柳家花緑・古今亭菊志んwithジャンボ衣笠」入場料2,000円
の宣伝もしました。番組最後に、見知らぬ方から「FMちゅーピー」聞いてますよと言われたことがないと言ったら早速昨日「ジャンボさんFMちゅーピー聞いていますよ。いつも面白いです」と言われました。少し嬉しかったですね表情にっこり