高齢者講習

70を過ぎたので、本日免許の高齢者講習を受けまた。
9時から約2時間の講習で、ビデオ講習に視力検査、実技試験でしたが、教官から何度高齢者高齢者と言われたことか。
自分は若いんですが、ここ2・3年前から難聴気味だし眼科へ通って白内障と緑内障の目薬をもらってます。
ちょっとしたことで病院にかかってもすぐに加齢ですねと言われる昨今ですが人生100年時代、まだまだこれから頑張ります。
今からもっともっと、新しい落語も覚えたいし、コントも新作を作っていきます。
いつまでもお客さんに笑ってもらって上手いねと褒めてもらうのを励みに頑張ります。
講習無事に通りましたことを報告します。

前の記事

検温