孫とチューリップ畑に行きました

 

 

5/3に大阪の娘と孫は大阪の自宅を一緒に出て、娘と孫は新幹線で3時に着きましたが、旦那は高速で9時過ぎ着。
孫が高速は時間が長いから嫌だと車で行くことをきかなかったらしい。
5/4は世羅高原農場に参りました。確か3回目ですが前日に中国新聞の朝刊に写真入りで大きく掲載されたこともあり11時半到着で駐車場も遠くの臨時駐車場で会場まで坂道を20分上り行列のチケット売り場でした。
チューリップは綺麗でしたが私は写真撮影とビデオ撮りで約2時間半、この日は30度近い暑さで最後にアイスの順番待ちに一人で並ばされてもう熱射病状態になりました。
その後、せらワイナリーで娘婿が金魚(ちっちゃい玩具)釣り上げで30匹近く釣り上げました。
最初は廻りの人もこのおじちゃん上手いねと声を上げていましたがズーと待たされるのでお店のおネェさんは迷惑そうな顔をしていました。
私も最初は上手いなと思って見てましたが最後頃は大人気ないなと思って。
でも、孫には「ババ凄い』って尊敬されたようです。
疲れました。
翌日も何処かに出掛ける予定でしたが天候が悪くお出掛けは中止でやれやれ。
そんな孫も『おジィちゃんおバァちゃん今度大阪に来てね、順序はね、矢野駅でJRに乗って広島駅で新幹線で新大阪で下りて、放出駅まで来て、そしたら車で迎えに行くから』と小1の孫が言って先程帰りました。
夏までに行こうか。