ジャンボ亭小なん活躍してます。

私の落語教室の生徒で倉敷市市役所勤務のジャンボ亭小なんが7月19日に倉敷市水島公民館で「口下手な公務員が落語家になるまでの挑戦記」と題して90分の講演を行います。 8年前、呉で開催していた落語教室に「人前で喋れるようになりたい」と入り高速で片道2時間以上かけて通っていました。 5年前に西日本豪雨災害の時に避難所で「 時そば 」を演じて避難してる人を笑いで元気づけたのがマスコミに大きく取り上げられ今では岡山の有名人です。 今では土日祭日に落語会開催やイベント、老人会に数多く呼ばれています。 おかげで私も今年4回呼んでもらいます。 今はオンラインで月2回の稽古で最近メキメキと腕を上げ上手くなりました。 私は教室に入った時は直ぐに止めると思っていましたし、2年経った頃に知り合いの岡山の�