ジャンボ亭ぺんぎん子供落語大会で受賞しました

小学5年の4月から落語教室で教えている中学1年生のジャンボ亭ペンギンが昨日から宮崎県日向市で開催されている「第13回ひむかのくに子供落語全国大会」で決勝には進めませんでしたが日向文化振興事業団理事長賞 をいただきました! 先月17日18日に兵庫県豊岡市で開催された「第6回出石永楽館全国こども 落語大会」小中学生の部 に出場し時間オーバーで予選で敗退した時には泣きながら電話して来ましたが、今回は9時前に発表のあった懇親会会場から「先生!賞を取りました!」と弾んだ声で報告してくれました。 車で8時間掛けて会場まで行かれたお父さんお母さんも弾んだ声でした。