抗原検査キッド あわや!感染か!

先週金曜日4日に昼間約1時間お酒ナシで4名で会食した方の内、2名が発熱下痢、倦怠感の症状があり、一昨日PCR検査を受けられて結果待ち。
当然、私は濃厚接触者の疑いが大であろう、濃厚接触者で10日間の自宅待機などとんでもないこととヤキモキしていました。
私は明日から18日まで7ヵ所から呼ばれており、それと、今週金曜日に大学病院へ妻の検査結果を聴きに行き、場合によっては治療も始まるので、自宅待機などとんでもない事と、今朝、新型コロナウイルス抗原検査キッドを近くの薬局で買って、検査するかどうか戸惑っていたら、検査された方から陰性だったとの連絡がありホッとしたところです。
これだけ感染者が出ると身近なこととなってきますね。

抗原検査キッドは2023年9月29日までは使用出来るとのことで、保管しておきます。
本当にホッとしました。
皆さんに取り返しのつかない迷惑を掛ける所でした。