エコ落語やりました

10/29(日)呉市焼山の後、急いで東広島の山の上にある広島中央エコパークに移動しました。

このパークの多目的広場で3年前から開催されている東広島市、竹原市などの住民を呼び込むフードコーナー、フリーマーケット、ご当地キャラクターも出るお祭りで午前・午後で1500名の来場者だったそうです。
管理棟では、吹奏楽や書道パフォーマンス、コーヒー焙煎コーナーと私の落語が開催されました。
事前の広告には私の落語はこのように紹介されていました。
エコ落語
広島弁落語のジャンボ衣笠さんが、みなさんを爆笑の渦に巻き込みます。
笑いすぎてお腹を痛める可能性もありますので、翌日に大切なご予定のある方は、来場をお控えください。
何がエコ落語なのかよくわかりませんが、多分エコパークでの催し物でそのように付いたんでしょうが14時から1時間お願いされました。
翌日大切なご予定がある方が多かったのか、お集まりは約20名とかなり少な目でしたが、エコではなくエネルギッシュに演じ途中お一人も退出さすことなく熱心に聴き入ってもらいました。
今までの人生で落語を生で聴かれた方はお一人もおられませんでしたが落語に興味を持ってもらえたと思います。
その証拠にご自由にお持ち帰り下さいと置いていた落語会のチラシを何人かがお持ち帰りされていました。
また、ジャンボさんをお呼びするのはどうすればと名刺をお願いされた方もおられました。
演目
「寿限無」
「動物園」
「親子酒」
「老婆の休日」