第1回講座2時間たっぷり落語させてもらいました

5月25日(木)午後1時半〜3時半まで西区の大芝集会所で開催された「ときめき青春学級 大芝長寿大学」で休憩を入れて2時間3席喋らさせていただきました。

数年前に呼ばれて2回目です。
今回は令和5年度第1回目の講座ということでいつもは90分ですが2時間の特別スペシャル講座ということでした。
小さな集会所ですが 写真のようにいっぱいに詰めかけられた約50人の方、本当によく笑っていただきました。
この地区で毎年のように呼んでもらってる「楠4元気会」のご婦人が最前列に4名座られ笑いをリードされ本当にやりやすかったです。
帰り際に役員さんから「 笑かすのは難しいのにの、よう笑わしてもらいました」とお礼を言われました。
私のほうが感謝です。ありがとうございました。
演目
「動物園」
「時そば」
「まごころサービスおじんタクシー」