向洋ひだまりの家

3/23(土)午前中はもう10年以上呼んでもらってる南区向洋の日だまりの家に呼んでもらいました。
小雨の降る中でしたが約30名のお集まりでした。
1時間いつもは一人で喋るんですが、今日はお願いして落語教室の3名、ここ呂、小乃葉、かあぷを連れてまいりました。
60才のかあぷは6年前に何度か教室に来たことがありますが昨年7月から復帰して今日が初舞台でした。 途中岡山の劇団テアトルに1年間毎週新幹線で通って勉強したそうです。
漫談短いのを3つやりました。受けた話もありましたが少しほろ苦い初舞台でした。 先ずはスタートを切ったということですが、これからの成長が楽しみですし背中を押してやりたいと思います。
【演目】 小乃葉 饅頭怖い
            ここ呂 厩火事
            かあぷ 漫談
            ジャンボ 時そば

前の記事

呉のお寺に招かれました