倉敷美観地区で落語

10/4(水)倉敷公民館

で開催された人権教養講座令和5年度「人と人学(ひとがく)」に招かれ約100名の受講生に落語を楽しんで頂きましたと。
倉敷に住む落語教室のジャンボ亭小なんが私をセッティングしてくれました。
ご担当の方に「いつもは硬いテーマですから落語を組み入れました、笑いの多い落語をお願いします」と言われやりやすかったです。
倉敷は小なんの落語会に呼ばれてコロナ前からよく来てます。大原美術館の近くでこの公民館の前も何度か歩いていますが、まさか公民館とは気づきませんでした。流石に美観地区の公民館.趣のある重厚な建物でした。
小なんも出来が良くよく笑ってもらい、お見送りをしてたら受講生の多くから「アンケートにまた落語をやって下さいと書きました」と言われまた呼んでもらえるかも。
(番組)
小なん「親の顔」
ジャンボ「ちりとてちん」
仲入り
ジャンボ「親子酒」
小なん「時そば」
笑いと拍手の多い会でした。
楽しかったです。
11月18 日は岡山市民大学にも呼ばれています。